Somewhere Anywhere

日々の雑感を写真と共に

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワン子の爪切り  

なぁ~ん

秋になって食欲が出てきたのは私だけでなく我が家のワン子もです。

冬に強く夏に弱いので、ご老体に今年の暑さはかなり心配でしたが
9月に入って急に食欲が増してきました。
母は 「ついに食べた事さえ分からなくなったか」 と言っていますが・・・
庭を走り回っていた頃は爪切りをする必要など全くなかったのに
歩くことさえままならなくなってきた今は、気付くとすごい長さに。

目も鼻も耳も利かない、ひどい時は触っても気付かないのを利用して
寝ているすきにバチッ、バチッ。
2、3本切ったところで、ちょっとかわいそうなくらいビク!っとして起きるのですが
数日続けたところ、なんと、前にそっと座っただけで起きるようになったのです!

消えかかっていた犬の勘が、爪切りの恐怖で復活したようです。
ぼんやりしていた毎日に刺激があると、眠っていた機能も動き出すのですねえ。

今は毛がバサバサボロボロなので2年ほど前の写真で。

category: 動物

thread: 犬の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://somewhereanywhere.blog102.fc2.com/tb.php/112-72dd3a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。