Somewhere Anywhere

日々の雑感を写真と共に

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wonderful Sunday - 2  

青空を遮るものは 何もありません。

uminaka17.jpg

海の中道公園の中は、いくつかのゾーンに分かれています。
大芝生公園、ワンダーワールド、サンシャインプール、森の家などなど。
その中のフラワーミュージアムを通ったあと、動物の森へ行くことにしました。

uminaka18.jpg

この建物が屋根のない花の美術館・フラワーミュージアムです。

uminaka19.jpg


中には所狭しと花が植えられています。
小さい花、ハーブ類が多かったですね。
でも写真はほとんど撮らずに眺めていたのでした。

uminaka22.jpg


そして、バラ園へ。

uminaka20.jpg


ここには約90種、1500株のバラが植えられているそうです。

uminaka21.jpg


バラの名前って面白いですね。
印象的だったのが 「高雄」と「マダムヴィオレ」。
マダムヴィオレは名前通りの優雅な紫色をしたバラでした。
が、写真はなしです(笑
あんまりきれいだと見るだけの方がいいと思ってしまうんですよね~
「動物の森に一時間後」の集合をかけていたのですが、
このバラ園で皆さんたっぷり時間を取ったようです。

uminaka24.jpg


バラの次は睡蓮の季節。

uminaka23.jpg


つづく・・・

category: 福岡

tb: 0   cm: 2

コメント

あぁ~、あの屋根のない廃墟は、あれでフラワーミュージアムだったんだぁ。今、気がつきました。アハハ…

廃墟の物陰からライフル銃で、それを下から2丁拳銃で・・・って西部劇をイメージしながら見てたんですが・・・(ジョン・フォード監督、ジョン・ウェイン主演の西部劇が今でも大好きです)

満月 #- | URL
2008/05/15 09:19 | edit

満月さん、
アハハ… 私も帰りがけこの中を通って気が付いたんです。
廃墟の影からLEICA製ライフルで狙い撃ち。
それを下からCANON製の拳銃で迎撃、
ってな西部劇ごっごすればよかったですね(笑
次は荒野に佇むジョン満月を激写してあげましょう!

nao #3un.pJ2M | URL
2008/05/15 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://somewhereanywhere.blog102.fc2.com/tb.php/292-09026e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。