Somewhere Anywhere

日々の雑感を写真と共に

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨の合間のお掃除  

前回の清掃から一年以上経ったので、
EOS Kiss DN を C-MOSセンサー&ファインダー清掃に出しました。
ピント板が交換されていたけど無料だったのは保証期間だったからかしら?
ついでにレリーズ回数も調べてもらったところ、22345回とのこと。
多いのか少ないのかは分かりません^^;
去年と今年は殆ど使ってないから、半分以上は一年目のものかな。
持ち込んだ福岡QRセンターは少し混んでいたので
「また取りに来ます」と言ったら、無料で送ってもらえるそうで。
知らなかったよ~

戻ってきたキスデジちゃんは、まあ!見違えるほどピカピカになって!
元がいかに汚かったともいえますが・・・ハハ
よくよく見るとグリップ部分は完全に塗装が剥げてるんですよね。
きれいになると、いやに目立つようになってしまった^^;;

世間ではXになろうと X2になろうと
まだまだ現役、かわいいこの子を使い倒してやるぅ~~




category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

 naomiさん、こんにちは。

 メーカーがきちんとメンテナンスしてくれるのはいいですね。
 22345回は多いと思います。きちんと使っていらっしゃる証拠ですね。

 ご存知かもしれませんが、フィルム・カメラ全盛時では、シャッターの耐久性として10万回が目安とされていました。いわゆるプロ用の一眼レフになると、10万回以上の耐久性は当たり前でした。

 緑でも色が違うことがわかります。
 表現がとても繊細です。

NOBU #bf2PXrYQ | URL
2008/07/02 06:54 | edit

NOBUさん、
せっかくサービスがあるのでデジカメは一年に一回見てもらうようにしています。
メカには弱いので自分で扱うのが心配で、買ったカメラ店に駆け込んだりも。
プロにまかせよう!と(笑
10万に比べたら2万はまだまだですね~
それよりも、10万回になった頃にはデジカメはどんな進化をしてるのか
興味ありますネ。
この写真は一年以上前にキスデジ+おまけレンズで撮ったものです。
分りづらいかもしれませんが、雨上がりの霧がかかった日で、
まるで森の精霊でも出てきそうな幻想的な風景でした。

naomi #3un.pJ2M | URL
2008/07/02 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://somewhereanywhere.blog102.fc2.com/tb.php/329-f4d0a753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。