Somewhere Anywhere

日々の雑感を写真と共に

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花の名シラズ  

hana


名前は分かりませんが道端で時々見かけます。
でもこういう花があると気付いたのは今年になってから。

珍しいものではないのでしょうけど、
去年までは全く知らなかったものが
ちょっとしたきっかけで急に目に入ってくるようになるのですね。

category: 植物

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

yashica half 17で検索していたら、このブログに来ました。
突然のコメントすいません。素敵な写真に吸い込まれました。
特に、都会のオアシスやこの写真がすごく気になりました。
ここの写真はすべてヤシカハーフで撮ってらっしゃるんですか?
また、スキャンする際に色見など変えているのでしょうか?
これからヤシカハーフを使おうと思っているんでよろしければ、
参考にお聞かせください。長々とすいません。
これからも素敵な写真を見せて下さい。

momonga #- | URL
2007/06/01 11:54 | edit

momongaさん
お褒めいただいてありがとうございます!
momongaさんもyashicaを使われるんですね。
私もまだそんなに使い込んでないのですが、普段持ち歩くにはちょうどいい大きさだし、少々暗いところでも大丈夫なので、これからどんどん撮っていきたいと思ってます。
ここでは5月13,18,20,21,22,24日分がヤシカで撮ったもので、今日のはNikon FM2、あとEOS Kiss DNも全体の1/3くらい載せてます。
21日分はスキャンしたら色が全然違ったのでイメージに近い色にしましたが、あとはそのままの色です。モニターの方が若干柔らかく見えるようですね。
今日の花の写真は実は2ヶ月前に撮ったものですが、最近また同じ花を見かけたので載せてみました。(ほんの少しシャープネスかけてます)
これをヤシカハーフで撮ったら優しい感じに変わるでしょうね。
フィルムによってどういう風に違ってくるのかも試したいのですが、あのカメラも使いたい、これも使いたいと欲張ってばかりなので、なかなか順番が回って来ないのです。
今はNikonを使うことが多いので参考になるかどうか分かりませんが、よければまた遊びに来て下さいね。

weavee #3un.pJ2M | URL
2007/06/01 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://somewhereanywhere.blog102.fc2.com/tb.php/37-a11d87a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。