Somewhere Anywhere

日々の雑感を写真と共に

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中之島  

中之島で建物めぐり。

nakanosima1.jpg

まずは淀屋橋。
nakanosima2.jpg


首を右に振って肥後橋方向。
nakanosima3.jpg


橋の南(御堂筋)に近代的なビルが立ち並んでいるのとは対照的に
この中洲には古い建物が集まっています。
nakanosima4.jpg


中之島図書館は休館日でした。
nakanosima5.jpg


堂々とした造り。
nakanosima6.jpg


この雰囲気には見覚えが・・・
nakanosima7.jpg


説明板を見ると設計に辰野金吾の名前。
nakanosima8.jpg

そうです!
福岡市天神にある赤煉瓦文化館。
とんがりお屋根が一緒でしょ?
nakanosima9.jpg


大阪市役所。
「ここに橋下さんがいるんだね」と言いながら歩いている人を二回見ました。
あまりにも立派で大きな建物だから、ついそう思ってしまうのよね。
nakanosima10.jpg


ここでも野良猫に呼び止められました^^;
そこまで言うなら記念に一枚♪
nakanosima11.jpg


国立国際美術館。
「作品以外は中も写真を撮っていいですよ」 と言われたのに
殆ど食指動かず・・・

nakanosima12.jpg


代わりと言っちゃなんですが
こんなもんでもどーぞ^^
nakanosima13.jpg


category:

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわ

大阪もいかれたのですね!
アクティブですねー(笑)

大阪は仕事でいくことしかないので
一度ゆっくりカメラでももちながら歩いてみたいです!

なな #- | URL
2008/12/04 22:57 | edit

ななさん、
福岡→大阪はJRの往復割引があるのですよん。
ホテルも大阪の方が安くて広くてきれいだし^^
中之島は初めて行ったのです、きれいな所ですよね。
御堂筋のオシャレなのにもビックリ~
梅田駅周辺も今どんどんきれいになってるんですよ。
東京の次くらい都会だァ~~!と上ばかり見てました(笑
仕事でも行くことがあるのならチャンスですよ!

naomi #3un.pJ2M | URL
2008/12/05 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://somewhereanywhere.blog102.fc2.com/tb.php/410-fb9282a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


