Somewhere Anywhere

日々の雑感を写真と共に

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とめはねっ  

「マンガとか読む?」と聞かれ、数秒置いて
「とめはね」
と答えると「ププ」っと笑われてしまった。

そうかぁ。 可笑しいのか。。。


マンガを買い出すと止まらなくなりそうで、欲しくても手を出さずにいます。
「こち亀」みたいに100巻超えてしまったらどうするの~~

それなのに久々に(とうとう)買ってしまったのが「とめはねっ!」の第3巻。
1、2巻は置いて、とりあえず3巻。
続きはどうしよう、、、と思っている内に4巻、5巻も。
6巻が出たら買うだろうな~
こうやってどんどん増えるんだな~
できることなら10巻あたりで終わって欲しいな~



さて、

墨をするのは時間がかかるので、たくさん擦る時は大変です。きついし。
そんな書道家さんの為に発明されたのが「自動墨擦り機」。
これが5巻の中に「メイドさんが墨擦り機だったら」という
想像付きで出てきた時にはかなり笑えたのですが・・・

教室に分ってくれる後輩がいるのが救いです。


FCB.jpg

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

「とめはね」・・・10巻あたりで“大人買い”してはいかが? (^^)

サラリーマンには,「自動ごま擦り機」があると売れるかも。。。(^m^)

那珂川流域 #X.Av9vec | URL
2009/10/08 23:54 | edit

わはは!
鞄の中から、引出しの中から、おもむろに「自動ごますり機」をそっと出す…
それも擦っているのはメイドさんw
洒落で欲しいですね~ ドンキとかに売ってそう。

大人買いも20巻になったらキツイなあ。

naomi #3un.pJ2M | URL
2009/10/09 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://somewhereanywhere.blog102.fc2.com/tb.php/551-b6628d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。