Somewhere Anywhere

日々の雑感を写真と共に

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫婦追従  

stairsto.jpg

「Aさんが亡くなったってよ」と聞いた時、「御主人の方でしょ?」と何度も聞き返しました。
十数年寝たきりの80代の御主人がいよいよ危なくなってきたので看病に専念すると聞いたのが一ヶ月ほど前。
何人かの方が「Aさんと連絡が取れない」と心配していた矢先の事でした。

気が強くて口が悪くて、ちょっと怖そうなタイプの方だったけど、真っ正直で自分をよく見せようとしない不器用なところがとても可愛くて好きでした。
相思相愛といいますか(笑)小言も多かったですが私には娘のように甘えてこられて、そこがまた可愛くて。
ご主人の悪口はまあ冗談半分に散々言っていましたが、あの年齢の方には珍しく(といっては失礼ですが)自分がどんなに旦那様のことが大切に思ってるかと、病状が悪化する程に話されていました。
自分の具合が悪いのを押しての一途の看病だったのかもしれません。
ご主人が亡くなってすぐ後を追われたようです。

ドラマのような人生がこんな身近にもあるものなのですね。
Aさんは幸せに逝ったのでしょうか。
「勉強しなさい」と本を貸して下さったままでした。
御冥福をお祈りします。

stairstoh.jpg

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://somewhereanywhere.blog102.fc2.com/tb.php/673-0399d231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。