Somewhere Anywhere

日々の雑感を写真と共に

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湖月堂の小倉アイス  

お店の中では滅多に料理の写真は撮らないんですけど
出てきた時にものすごくビックリして…

oguraice.jpg
両手で水をすくう形にして下さい。そのくらい大きいです!

湖月堂は北九州市小倉が本社の和菓子店で「栗まんじゅう」など栗を使ったものが得意です。
見た目は正直…(笑)ですが、濃厚アイスクリームも小豆も栗もそれぞれ美味しいんですよ。
ただボリュームが…
丼物のようにガツガツ食べたい時はお薦めです(笑

category: 食べ物

tb: 0   cm: 6

コメント

こっ、これは!!
たまらんですなぁ。。。
暑気払いに最適ね。
丼物みたいにガツガツって、良いじゃないですか。
福岡にもあるんですか?

満月 #- | URL
2010/08/17 23:13 | edit

満月さん

素早いコメントありがとうございます!
体には優しくないでしょうが、こう暑いと中から冷やしたくなりますねえ。
でも栄養たっぷりで逆に暖かくなりそうですが(笑
駅からすぐだし食事もできるし中がゆったりしてるしで、
小倉に行った時はたいてい立ち寄ってます。
お土産屋さんはあっても、喫茶部は福岡市内では見かけたことないですね、残念なことに。
でも天神に出したら値段が高くなりそうです~

naomi #3un.pJ2M | URL
2010/08/17 23:27 | edit

栗まんじゅう~♪だけではなかったんですね。

さと #tQ725RIE | URL
2010/08/20 08:36 | edit

私もここのお店に来て初めて食事もできると知ったんです。
帰り際には何十種類ものお菓子の横を通りますよ~^^
「ひよこ本舗」が「ひよこ」だけじゃないのと一緒でしたネ

naomi #3un.pJ2M | URL
2010/08/20 23:33 | edit

naomiさんお早う御座います、

はじめまして、
コメント有り難う御座いました、
私も大部前からお邪魔させていただいておりました、

小倉の湖月堂は、大部以前の記憶ですが、
京町通りと魚町アーケード通りの角にあったような気がします、
いや魚町アーケードの旧電車通りの間の、南に向かって左側にあったとか、
怪しい記憶を思い出しながら見せて戴いております。
今もあるかどうか分かりませんが、
アーケードの南端の旦過市場に近いところに、ナガリ書店が有りました、
学生時代良く通った思い出があります、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

Digital_Photo 花遊悠 #- | URL
2010/08/21 11:09 | edit

Digital_Photo 花遊悠さん

お越しいただいてありがとうございます!
小倉のアーケードは縦横何本も走っているので覚えにくいですよね。
京町通りとか魚町通りとか名称は分かりますが
地図に書いてと言われると困ってしまいます。
一年に1,2回ほどしか行かないので毎回うろうろと迷いながら探しています。
旦過市場にも行ったのですが書店はどうだったでしょう…
でも相変わらず活気があって楽しい場所ですね。

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

naomi #3un.pJ2M | URL
2010/08/21 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://somewhereanywhere.blog102.fc2.com/tb.php/695-17aab519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


