Somewhere Anywhere

日々の雑感を写真と共に

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

逆行  

珍しく昔のでない写真です。
3月28日金曜日快晴。
月曜日にはまだ膨らみ始めだったのに、
たった数日で満開、どころかもう花びらが舞っていました。
今年は例年になく花の付きがよく華やかでした。

140329.jpg


実は、買って8ヶ月でFUJIFILMのX20を売ってしまいました。

一番の理由はバッテリーの持ちが極端に悪いこと。
1月の寒い時期に部屋に置いていただけであっという間に消耗。
まあ、部屋が寒すぎって声もありますが。
前から買い換えようか迷ってたのが、このことで決定。

売るなら早い方がとカメラ屋に行って速攻代わりを購入。
最近カメラ屋にも行ってなくて何が出ているのか知らなかったけれど
見て回る時間もないので、その場にある中で決めたのがSONY DSC-RX100です。

詳しい方ならここで「?」。
そうなんです。デジタルなのに時代に逆行わざわざ2年前のもの。
SONY製はまだ使ったことなかったのでSONYの中で探したのですが、
新製品よりこっちの方がホールド感とかデザインとか断然好みだったんですよね。
Wi-Fi対応いらないし。

最近、写真撮る時間さえないくらい忙しくて
買って2週間も箱から出さずにいましたが、
桜も咲いたし、とりあえず初写し。

140328.jpg

逆光だしw

category: 写真・アート

tag: remains 
tb: 0   cm: 2

コメント

ご無沙汰しています
「SONY DSC-RX100」良いカメラだと思います!
コンパクト/1.0型/Zeissレンズ/開放f1.8、旧型に付き安価(笑)

お忙しいでしょうが…機材が変われば気分も一新、お写真楽しみにしています

leica-egoiste #- | URL
2014/03/30 10:10 | edit

leica-egoisteさん、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

お墨付きいただいてとりあえずは安心しました。
気付かなかったのですが、このカメラ、去年モンステラさんが購入されたのと
全く同じ型だったんですよね!

それにしてもこれだけ色々出回ってる中で全く同じカメラを買うなんて
類は友なんでしょうか。
前のよりもコンパクトになった分、持ち出しは増えそうです。

naomi #3un.pJ2M | URL
2014/04/01 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://somewhereanywhere.blog102.fc2.com/tb.php/919-b40e564c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。